魔法

芦崎麻耶って子に出会って14ヶ月。
出会ってすぐに彼女の魔法にかかり現在に至るわけだが、この魔法って言葉が面白い。


魔法にかかってるうちは、効きめを実感することができる。
他は(他のアイドルが)何にも見えず、空を飛んだり、ファンになっちゃったりする。
疲れを栄養ドリンクで補うかのようにブッ飛ばしたり。
【そう、まややんの笑顔は魔法なんだ】





いつもならブログを〆ている所なんだけど、今日は違う。


魔法には効力がある。いつか、魔法は解ける。
時間で解けるのか、新しい出会いの衝撃なのか、年齢からくる衰えからなのか。


だから魔法を絶えずかけ続けなきゃならない。
同じ魔法が永遠に効くわけが無い。もし、そうなら魔法の効力の話なんてしない。
ヲタクという世界(もしくは、アイドルを支えるという世界)が
寝ている時に見る夢と同じ空想の世界なら、何も起こらない世界にお金を落としている事になる。


そろそろ、人間の世界へと戻らなきゃいけない日が迫っている気がしている。
明日なのか、週末なのか、数年後なのか…。


つい、最近、魔法が解けた?と感じる出来事があった。
その思いは間違いだったと、魔法使いの少女に会って考え直すことはできた。
魔法が1度でも解けてしまったらとても、とても怖い。


とても、とても、怖いんだ。
「てくまくまややん、てくまくまややん、僕の不安を消し去っておくれ」


豊洲のイベントは行くか行かないか悩んでいる。
ライブ無いし、怖いから。


まややん、新しい強力な魔法を僕にかけてくれるかい?