2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、さ、撮影会だとお…?

「アイドル横丁夏祭り!! 2012 撮影会」 http://www.kirakira-satsueikai.com/yokocho07/index.html 1部につき5千円で5人までだとお… 悩んでるヒマないじゃん。完全甘やかし界隈なんで3部とも予約完了。 ここで行かなきゃダメな気がしたの。 15K飛んでいくけ…

モバメが始まって忘れてはいけないこと その3

モバメ、送る癖をつけよう。 数か月後に、まったくモバメ届かなくなってみんな止めて、モバメの存在すら無かった事になる…的なオチは嫌だなって。 過去にも、AJは”無かった事”にしてきたよね。 たとえば、 ・めざせ、グラビアカメラマン! ・「○○が好きだよ…

モバメが始まって忘れてはいけないこと その2

モバメが始まって、モバメを送信して、ツイートをつぶやき、オフィシャル個人ブログを更新して、らぶどるのオフィシャルブログも… アイドルには、やらなきゃいけないことが山ほどある。 芦崎麻耶ちゃんのモバメの送信数はそこまで少なくないとは思う。 6/1か…

モバメが始まって忘れてはいけないこと その1

AJ所属のタレントからモバメが届く”生メール”サービスが開始。アイドル1人につき315円。 http://indexweb.jp/news/2012/news_20120508.html 芦崎麻耶ちゃん、権田夏海さん*1のモバメを採った。 まあ、AKBヲタ時代からモバメの文化はあったから、いまさら「…

補足

ちなみに、上の発言はその発言したアイドルを叩く目的ではありません。 僕の心理状況を文章に表したかっただけです。 嫌な思いしてたらごめんね。謝罪。

なにもしないこと

先日、某アイドルさんに聞いた言葉が僕の中でぐるぐるして考えが一周した。 『○○○○(名前)はこっち(アイドル側)が何もしなくても伝わってくれるから楽なんです。』 (楽の意味は”好き”もしくは、”推せる”の意味と捉えた) アイドルとヲタクも、 接触があ…