モバメが始まって忘れてはいけないこと その3

モバメ、送る癖をつけよう。
数か月後に、まったくモバメ届かなくなってみんな止めて、モバメの存在すら無かった事になる…的なオチは嫌だなって。


過去にも、AJは”無かった事”にしてきたよね。
たとえば、


・めざせ、グラビアカメラマン!
・「○○が好きだよ」キャンペーン
・4人組時代
・あやうみ姉さんのスタイリスト


とかね。
せっかく始まったモバメ、活用してほしいなって心の底から思うわけ。
無かったことになってても、客は覚えているよ。それは、風化するのにものすごく時間がかかる事だから。


俺と芦崎麻耶さんの中で”無かった事”になってることが1つある。


それは、過去に麻耶さんが質問コーナーをブログでやったことあった。
俺、誰にも負けたくなくて、40個くらい連続で質問書いたんだ。そしたら、一個も答えが返ってこなかった。


俺の出した質問は”難しすぎる”と、後に芦崎麻耶さんに物販で言われた。
あの日、出した質問はめっちゃ考えて、喜んでもらえるかな?ってめっちゃ考えて、考えて書きこんだ質問なのね。
全部の答えを求めてなんていないんだ。ひとつだけも満足するぜ。きっと。


実は、、、いつか返答があるって信じて待ってるんだ!!
たまに、思い出して。あの当時は”難しく”ても、成長した今なら答えられる質問ばかりだと思うのね。
ひょっとして、『めんどくさい=難しい』じゃないでしょ?
そうじゃないよね。信じてる←


モバメとしてのリクエストとしては、
レッスンでガチで真剣な表情で頑張る姿を誰かに写メってほしいのね。
”本気”なオーラがビンビンなやつ見たい。


お化粧講座なんて、各パーツごとにモバメ送ってやったら女性に好評かもよ。
おはよう&おやすみモバメも315円払った人だけお得感。


ファンが望む姿。
それは、ある意味、あなたにとって一番適した姿なのかもしれない。



忘れてはいけないこと。以上で終了。