モバメが始まって忘れてはいけないこと その2

モバメが始まって、モバメを送信して、ツイートをつぶやき、オフィシャル個人ブログを更新して、らぶどるのオフィシャルブログも…
アイドルには、やらなきゃいけないことが山ほどある。


芦崎麻耶ちゃんのモバメの送信数はそこまで少なくないとは思う。
6/1からの総数は49通。1日2通ペースってとこか。
どるえれちゃん達に比べると比較的多い気もする。(全員はモバメ採ってないから正確な数字じゃない)
常に『ひらがなのタイトル』があって、その内容について書かれている感じ。
内容は…、まあ、芦崎麻耶のキャラが満天に広がっていて、ふわふわまややん、おそらをとぶよ状態なのだ。(完全褒め言葉)
かわいい画像あり、かわいい文章あり。


もっと希望を言えば、
モバメを採った人だけが知ることのできる情報(実は〇〇好き、今〇〇ブーム、とか?)を書いてくれたりすると嬉しいかも。


悩み事を独り言のように相談してみたりとか。


あ、あとね、いろんなメンバーの子について書くの。
AKB48鈴木紫帆里ちゃんはね、ずっと佐藤すみれちゃんの観察日記*1をモバメで書いてたの。
それって、紫帆里ヲタとすみれヲタはモバメを採るじゃない?
確実に登録数増えるでしょ?w


☆まあ最後に本題。☆
ブログは毎日できるだけ更新してほしいかなあって。
芦崎麻耶』という存在が気になって、検索して、たどりつくブログ。
世界中の誰でも見られるブログ、無料で見る事ができるブログ。


ライブ以外の活動はブログがメインと思ってほしい。


ツイッターは息抜き程度に。
唯一、ネット上でファンのリアルタイムの声が聞ける場所。
寂しかったらファンにかまってもらえばいい。
楽しかったらファンと一緒に盛り上がればいい。
ただ、ツイッターをやってる人は、全員がらぶどるファンとは限らない。
違う分野のファンを開拓するチャンスと考えられるならポジティヴなのかもしれないなw


明日も「忘れてはいけないこと その3」を更新予定

*1:遠くから本当に観察する感じ