なにもしないこと

先日、某アイドルさんに聞いた言葉が僕の中でぐるぐるして考えが一周した。


『○○○○(名前)はこっち(アイドル側)が何もしなくても伝わってくれるから楽なんです。』
(楽の意味は”好き”もしくは、”推せる”の意味と捉えた)


アイドルとヲタクも、
接触がある現場って人付き合いがあることと同じだと思うから、僕は多くを求めちゃう。
レスも欲しい。明日も未来も欲しい。恋だってしたい。普通の生き方もしたい。

芦崎麻耶と結婚したい。



果たして”何もしないこと”が信頼を生むことがあり得るのだろうか?
長年、連れ添った夫婦のような関係ってことだろうか?


”めんどくさくない”って意味なんだろうなあって思ったら死にたくなった。
僕はとってもめんどくさい系のヲタクだから、推しにも迷惑かけてるんだろうね。
消えよう。
近いうち消えよう。


砂になって空気と混ざって、思い出に残るの。
溶けて液体になる感じは嫌なの。病み(闇)