お金の価値

チアチア今日のライブ50人程度の入りでした。2.5kの入場料でも箱代でほとんど消えるわけで、そこからスタッフの給料引いたら16人のメンバーに交通費も出せないってのは現場の人間はわかってる。だから俺たちは黙ってCDを買い続ける。応援し続ける。売れて幸せになってほしいと願い続ける。

(某ツイートのコピペ)


昨日(5/19)のお昼にドキュメンタリー番組やっていた。
「アイドルの家」というタイトル。
いろんな佳境に立たされている現実を追うドキュメント。
Tokyo Cheer2 Partyの子がTVに出てた。
彼女たち(16名)はお給料が0。交通費も0。らしく大変だなあって思いました。
でも、オリコン20位に入るグループなのに”?”マークがめっちゃ浮かびましたが大所帯だから仕方ないのかなあって思いました。


AJのタレントは、一応、給料がもらえているようなので安心しています。
いろいろなレッスンも受けられているようです。
僕らが日々、
『費やすチケット代や物販代が彼女たちを支えている』とヲタクは脳内変換して生きているわけです。
でも、そうじゃない世界が同じような地下のグループにはある。
”もっと有名になりたい”って夢を応援すると同時に、
日本で生きる一人の個としても普通の生活は保障してあげてほしいなって思いました。


僕らはステージに立つ女性に声援を送ったり、
物販で会いに行くことしかできないから、微々たる存在です。
直接、生活の一部に関わることもできません。
大好きなあなたに会いに行くために働きます。
そうして、生きる目標ができています。そこは相互関係が成り立っていると思います。
『お金の切れ目が縁の切れ目』
にならぬように計算し、自己管理をしながら生きるヲタクなのです。
いつも気持ち悪くてごめんなさい。
いつも好き放題暴れてごめんなさい。


それでも、あなたの支えになりたい。