昨日のスカイプで学生のヲタに言われた一言


「なんで、ワンマン直前なのに、純粋に楽しみにしているヲタクが少ないんですかね?」


そ、そ、そりゃあ、おまえ、アレだよ、
現体制での活動が無くなるかもしれないし、
人数呼ばなきゃいけないし、そのためには知人、友人に声かけなきゃいけないし、
お金だって最悪かかるし、
客の心理状態だって良くはないよ。だろっ?


「まあ、そうですよね。確かに、客の心理状態がこんな感じでどうすんだろ?って思いますよ。でも、なったら、なったらで仕方ない*1と思いますよ。それが現状なんだって。」


そ、そりゃあ、そうだけど…。
後悔したく無いじゃん。
死期が決まってるなら、抗いたいじゃん。
生かせるなら、芦崎麻耶の夢のお手伝いの続きができるなら、まだ俺らがやれる事たくさんある。
例えば、
10枚チケット買って10人の動員増やしたからといって
『もっとチケ購入して、動員呼べばよかった…(凹)』と、
もしも思ってしまえる状況なら、絶対、後悔しないくらいムリしたほうが後々、後悔しない。
今の”らぶどる”が無くなったとしても。


「かっこいいっすね(呆」


要は、もう少し【遠足の前日感】っぽいドキドキを持って、ワンマンを迎えよう!と。
『純粋に楽しめよ、お前!!』と釘を刺された気がしたのです。
芦崎麻耶と会う”1日1日をもっと大切に。フェイバリットに!


ちょっとだけ、肩の荷が下りた気がしました…。

*1:目標人数に届かない場合を指す