芦崎麻耶のスバラシイセカイ

https://twitter.com/#!/ashizakimaya

当たり前なんてない。全てが奇跡♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。わたし推しの人もいつそうじゃなくなってしまうかわからないし、今を大切にして、ちゃんと一人一人に感謝の気持ちを伝えたい!ずっと応援したいって思ってもらえるように頑張ります☆

芦崎麻耶ってアイドルに出逢えた奇跡。
最近のアイドルヲタを自称する人(自分も含めて)って、簡単に心折れたり、
違う子を推し増ししたりしちゃう。
もちろん、簡単に『推しを嫌いになる』わけでもなくて、1番の子よりもっと気になる子が出てきて順位が入れ替わるだけ。
そんなことは長いことアイドルヲタをやってて理解はしている。
ただ、簡単に『1推し』を公言してしまうことに恐怖を感じてしまうことがある。
「どうせ、推しを辞めれば”リセット”できてしまうような考え方*1」だけは人として如何なものか?と思ってしまう。
責任という言葉に置き換えたくはないけど、せめて人として納得できる言い訳を用意しないと同じことを繰り返すだけな気がする。
AKB48が『推しメン』という言い方を普及させた事によって、
特にAKB48からアイドルヲタになった世代が『リセット式推し変』を簡単に行っている。
”自分の思うような関係が作れなかったから”とか
”握手の対応が悪かったから”とか、本当に自分勝手だなあと。
ちったあ、自分の直感を信じて好きになった気持ちを大事にしたいかなと。
せめて失敗をも次に繋げてヲタクとしても、人間としても成長させたい。
一人ひとりの人生の関わりが分厚くなる瞬間がそのアイドルとの一番良い時間となる。
大切にしたいよね、本当。
そんな中、アイドル側が『ずっと応援してもらえるように』なんてステキ!。
本当に良い子なんだなあ。芦崎麻耶ってアイドルは!
有言実行
お互いが同じ気持ち共有できていたら、スバラシイセカイが続くと思う。

*1:アイドルの卒業的な引退は含まないです、念のため